サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

P-TPACSTAP02シリーズ

2022/10/22 22:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPadmini(第6世代)2021年モデル

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
P-TPACSTAP02BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入して約半年

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日、タッチペンの充電が無くなったと思ったので充電をしました。ケーブルを指した時は赤く点灯し普段と変わらず充電満タンに出来たのですが、ケーブルから抜いて使おうとすると電源がつかず、ランプも点灯しませんでした。これは修理に出すしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/22 22:45
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPACSTAP02BK.html
こちらですね。

書かれている内容からペン内蔵の充電池の異常や接触不良などが疑われますね。

>購入して約半年
「保証期間:12カ月」とあるので修理に出すって手はありますね。
ただ修理期間なども考えると新しいペンを買うのも一つの選択ではあります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。