サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

【らくちんプリント】印刷時に余白がとられてしまう

2022/10/24 10:03

▼利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canonなど)
===ご記入ください===
EPSON

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EW-052A

・カートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
カメ

・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼困りごとの詳細
===ご記入ください===
ハガキサイズのラベルを印刷する際に
上下左右にそれぞれ2~4Cmの余白がとられてしまい
中央部分にしか印刷されない



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/24 12:33
回答No.3

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/24 10:22
回答No.2

印刷の設定 されていますか
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p27.html
〔PDFに書き出し〕ボタンをクリックし、PDFファイルに変換して保存し、Adobe Acrobat Reader DCなどのPDF専用ソフトからの印刷を行ってください。

EW-052A ハガキ印刷時の注意点
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35225

2022/10/24 10:07
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm
こちらですね。

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
を見るとブラウザから利用するバージョンとPCにインストールして使用するバージョンがありますがどちらをお使いでしょう?
らくちんプリント3.0で一旦PDFファイルとして保存してAcrobat Readerなどのソフトから印刷をしてみるとか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。