サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-1167GS2-Bで設定画面出ない

2022/10/24 15:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GS2-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN 

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022年 10月24日 14時 初めて接続

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ASAHIネットのv6を使っています。説明書通りにやったのですが。イーサネットでV6接続出来て、v6のサイトは閲覧出来ますが、v4のサイトが表示されません。ワイファイはスマホと接続できますが、データがないと表示され、接続は出来たも、ネットには繋がりません。設定画面のhttp~192.168~に接続しようとしましたがこのサイトにアクセスできませんとなってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/24 18:26
回答No.3

うーん・・・、でしたらモデムの影響があるのではないかと勘ぐってしまいます。
一度モデムの方も再起動したり、設定を見直してみてはいかがでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。管理画面の簡単セットアップ4と使用したら、ずっと思っていたプロバイダの接続設定が行われ、有線も無線も全て使えるようになりました。問題は解決できました。ありがとうございます。

2022/10/24 18:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/24 16:17
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/


Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

回答ありがとうございます。管理画面に入ることが出来ましたが、残念ながら無線ルーターV6対応としては使えません。ワイファイは接続は出来ますが、データ接続がありませんになり、サイトに接続が出来ません。NTT西日本のフレッツ光V6でASAHIネットのV6 ds-lite仕様で使っています。モデムは無線のないGEONUです。仕方ないので、今はモデムに直結させ、イーサネットでV6、ブロードバンド接続でV4につなげて見ています。以前はIOデータのWN-DX1200GRで普通にV6無線ルーターとして使えていましたが、今回のようにV4とワイファイが使用できなくなり、故障と思い、買い替えましたが、全く同じ症状で困っている次第です。なにか分かりましたらよろしくお願いします。インターネット診断では、コンピューターは正しく構成されています。デバイスまたはリソース(ヤフーとかのサイト)が応答していませんということです。それで、v4が見れない状況です。

2022/10/24 18:04

2022/10/24 15:57
回答No.1

スマホでらくらくコントロールは試されてますか?
https://app.elecom.co.jp/easyctrl/index.html

上記でアクセス不可であれば、
設定画面のhttp~192.168~はルーターモードで使用中に開きます。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6378
動作モードのスイッチが本体にありますので、ルーター以外にセットされている場合、ルーターの電源を抜く→スイッチをルーターに動かす→電源を入れる
http~192.168~へのアクセスを試す。

補足

回答ありがとうございます。ワイファイには接続できますが、データ接続が出来ない状態なのでらくらくは使用できないです。管理画面にパソコンから入れたけど、wiーfiの設定も、WAON&LAN設定もダメでした。なんとか無線ルーターでv4,v6接続できるようになると良いのですが。

2022/10/24 18:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。