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WRC-2533GS2のインターネット未接続
2022/10/25 05:00
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone12Pro
テレビ(東芝)
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GS2-W ルーター
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
モデムに繋いでます
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日の夜は使えていました。
朝の3時ぐらいから繋がらなくなりました。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再起動も行いました。
本体リセットも行いましたが未だに変わらず、インターネット未接続になっています。
ちなみにauのルーターも接続できません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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ネットワーク上にルーターが複数あるとトラブルの原因になります。
WRC-2533GS2-Wのルーター機能を停止する アクセスポイント(ブリッジ)モードに切り替え
テレビの接続設定しなおしてみてはいかがでしょう。
・WRC-2533GS2-Wの電源を切りアクセスポイントモードに切り替えてから電源を入れます。
参考に
auひかりに市販のWi-Fi機器を接続する方法
https://auひかりso-net.com/article/bridge-mode/
二重ルーターとは?簡単にできる確認方法と解消の仕方
https://naruhodo-wifi.com/double_router/
お礼
2022/10/25 09:19
おかげさまでWi-Fi接続できました!
丁寧に素早い対応していただき、ありがとうございます!
ほんとにありがとうございました☺️
お礼
2022/10/25 09:18
回線終端装置とつながっている場合 を行ったらWi-Fi接続、インターネット接続できました!
わかりやすい説明ありがとうございました!☺️