本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

マウスアシスタントが起動出来ません

2022/10/26 13:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Mac OS monterey

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-XPT1MR

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
2022.10.24
osアップデート前まで数ヶ月間使えてました

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫


上記マウスを数ヶ月間使用してましたが、一昨日osをmontereyにアップデートしたらマウスアシスタントが起動出来なくなりました。
以下の点は試してみました
・マウスアシスタントの再インストール
・システム環境設定>セキュリティとプライバシー>アクセシビリティ>MouseEventChangeのチェック
・セキュリティソフトオフでのマウスアシスタントの再インストール
・システム環境設定>ユーザとグループ>ログイン項目にElecomGestureとMouseEventChangeを追加

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/27 09:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html
こちらですか。
同じトラックボールもMacも所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

エレコム マウスアシスタント (Mac版)
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/
ですが「更新日:2022.07.28」となっているので エレコム マウスアシスタント側がOSのバージョンについていけていない可能性がありますね。
エレコム マウスアシスタント側の更新を待つぐらいしか無いかも。

お礼

2022/10/27 10:16

ご回答ありがとうございます!
大変助かりました!
それをメーカーに相談してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。