このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスアシスタントが起動出来ません
2022/10/26 13:14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Mac OS monterey
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-XPT1MR
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
2022.10.24
osアップデート前まで数ヶ月間使えてました
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
上記マウスを数ヶ月間使用してましたが、一昨日osをmontereyにアップデートしたらマウスアシスタントが起動出来なくなりました。
以下の点は試してみました
・マウスアシスタントの再インストール
・システム環境設定>セキュリティとプライバシー>アクセシビリティ>MouseEventChangeのチェック
・セキュリティソフトオフでのマウスアシスタントの再インストール
・システム環境設定>ユーザとグループ>ログイン項目にElecomGestureとMouseEventChangeを追加
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html
こちらですか。
同じトラックボールもMacも所有していないので実機で確認したりが出来ないです。
エレコム マウスアシスタント (Mac版)
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/
ですが「更新日:2022.07.28」となっているので エレコム マウスアシスタント側がOSのバージョンについていけていない可能性がありますね。
エレコム マウスアシスタント側の更新を待つぐらいしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/10/27 10:16
ご回答ありがとうございます!
大変助かりました!
それをメーカーに相談してみます!