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ネットワークが接続できない
2022/10/27 10:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
アマゾンプライムビデオ
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
東芝デジタルテレビ CT-90494
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bl
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
10/27 今日
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
テレビ内蔵のアマゾンプライムビデオが接続できない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
まず、機器類(テレビ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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テレビから直接インターネットに接続することはできないので、何らかの方法でインターネット接続しているはずです。
その方法を教えてください。
例えば、ドコモの光回線を使って、エレコムのルータを使っているとか。(ルータを使っている場合は、型番を教えてください)
あと、ひかりTVとか使っているならその情報も教えてください。