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エレコムのキーボード不具合について

2022/10/27 16:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
エレコムキーボードTK-FBP101

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
1か月くら前から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エクセルを入力しようとすると、セルが選択された状態になり範囲指定などの操作がしにくい状況になってしまっています。

これと同じくらいの時期に「a」が押し続けられてしまう状況になっており、一度ドライバの再インストールを行っており、「a」が押し続けられる状況は解消されましたが、上記がそのままです。

解決手順を教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/27 19:49
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。

電池を交換したりペアリングをやり直してみるとかでしょうか。
あとはキーボード自体の故障も疑われます。

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2022/10/27 19:34
回答No.1

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

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