本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MRS-MBD09BK SDカード認識されない

2022/10/29 14:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください
MRS-MBD09BK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Androidスマホ


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
Googlepixel5

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入直後から使えない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エレコムの対応機器も確認し、microB→typeCの変換アダプタを使用して繋ごうと思っていました。
しかし「メモリーカードを挿入すると青色で点灯します」と説明があるものの実際ランプが点灯しません。
対応メディアであるmicroSDHCの8GB・32GBを挿入しましたが反応がありません。
(挿入は同時にではありません)
SDカードを挿入した状態でUSBAコネクターの方をUSBAの充電器に差し込みOFFからONに切り替えると一瞬だけランプが点きます。
原因や対処法がわかる方回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/29 15:45
回答No.1

初期不良ではないでしょうか?レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/30 07:03
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MRS-MBD09BK.html
こちらですね。

他の方が回答されていますが初期不良って可能性がありますね。
あとは念の為、PCに繋いだ場合に正常に使えるのか?確認してみるとか。

>microB→typeCの変換アダプタ
って言うのが問題かも知れません。
USB Type-A to C変換コネクタを使ってみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。