サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブルーレイディスクの映像が正しく見れない

2022/10/29 16:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン(ASUS) Windows11Home

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
F515EA-BQ131WS

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新規購入

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
10月にノートパソコンとポータブルBDドライブを購入しましたが、ブルーレイの音声は良いですが映像が正しく見れない状況です。(モザイクがかかっているような感じ)
DVDは音声、映像とも問題ありません。

ポータブルBDドライブは下記の通りです。
Logitec LBD-PWA6U3VWH

DVDソフトは下記の通りです。
Corel WinDVD pro 12

リージョンはBDタイトルでA:日本を選択しています。

ディスクは、BSで録画したものをブルーレイディスクにコピーしています。

新しく買い揃えたのですが、パソコンで見れなくて苦慮しています。

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/29 18:50
回答No.1

WinDVDは使ったことがないので、大したアドバイスはできないです。
一般的な回答になるので、参考程度に。
検索しても、Amazon、価格.COMに、再生できないレビューがあるだけ。
ASUSのノートPC(Intel11世代)で、再生できないなら、サポートに問い合わせて、Win11への対応強化を頼むか、返金処理ぐらいしか思いつきません。返金できるかどうかも、ダウンロード版だと返金してくれないとかのレビューがあるだけ。
BD再生に関係あるとしたら、ノートPCのIntelのビデオドライバの更新ぐらいしかないですしね。

どうしても、PCで録画BDを見たいなら、PowerDVD22 Ultraを買って試してみるしかないです。体験版ではBS&地デジ録画されたBD-Rなどは見れないので、買うしかないです。

PowerDVDでBDが見れなかったことはないですが、毎年バージョンアップがあります。2年ごとにアップグレードするのが理想的ですが、BDプレーヤーの方が安いので、なかなか難しいところです。
自分の環境は自作PCで、CPU&GPUともAMD。
22Ultra、21Ultra、20Ultra、19Ultra(2ライセンス)を自作PC5台で使っていて、多機能でも枯れてるソフトなのか、再生できないなどの致命的なトラブルはないですね。

お礼

こんなに早く回答頂き、いろいろと検索して頂いてありがとうございました。
WinDVDだから必ず見られる訳ではないんですね。
Intelのビデオドライバの更新を、ちょっと怖いですがやってみようと思います。
本当にありがとうございました。

2022/10/29 20:41

補足

最新のグラフィックスドライバをノートパソコンメーカのASUSから入手しインストールしたら、ブルーレイの映像が見れるようになりました。
助言をありがとうございました。

2022/10/29 22:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/29 18:55
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://kb.corel.com/jp/128482

お礼

こんなに早く回答頂きありがとうございます。
グラフィックドライバの最新版を試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

2022/10/29 20:48

補足

最新のグラフィックスドライバをノートパソコンメーカのASUSから入手しインストールしたら、ブルーレイの映像が見れるようになりました。
助言をありがとうございました。

2022/10/29 22:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。