サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

音がうるさくなる

2022/10/29 22:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ノートPCクーラー

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
SX-CL20BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2カ月前ぐらい

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

ノートパソコンを使う時に使用してるのですが、ノートPCクーラーの電源を入れると最初は静音なんですけどすぐに音が大きくなったりしてしまいます。
例えるとウーーーっていう静かな音から5秒ぐらいするとヴーーーーーって音がうるさくなったりします。軽くたたいたり、ノンフロンのエアーダスターを使用すると直ったりしますが何日後、早いと数時間後にはまたうるさくなってしまいます。もし修理が必要ならお願いをしたいと思います。
自分で直せたりできるなら画像を添付しますが、分解や外し方を教えてほしいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/30 05:43
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/SX-CL20BK.html
こちらですか。

書かれている内容からはファン自体の不良が疑われます。
自分で直すって言うのは止めた方が良いでしょうね。勿論分解してファンを清掃したり交換したりって言うのは不可能では無いですが保証が受けられなくなりますし。

>もし修理が必要ならお願いをしたいと思います。
「保証期間:6カ月」とあるので購入して2ヶ月あまりなら保証期間内ですね。購入先に連絡して修理に出す事は可能だとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/29 23:00
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://dattecathydamon.com/hiehiesouji/

補足

添付した画像にもある通り青い円の部分の外しかたを教えてください

2022/10/29 23:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。