本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LBT-HPCP31イヤフォン ペアリング不良

2022/10/30 09:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
ワイヤレスイヤホン

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
LBT-HPCP31

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
Bluetooth

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
同じ型番のイヤホンを使用していた際は一度も不具合はなかったが、新たに購入した同じ型番のイヤホンで不具合が起きた

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以前、同じ型番のイヤホンでは、電源を入れるとiPhoneと自動接続されて問題なく使用できていましたが、同じ型番の新しいイヤホンでは、自動接続はされるのですが、必ずWi-Fiと干渉し合って音の途切れ、Wi-Fiの切断などが起こります。その際、一度iPhoneの方でBluetoothの接続を切断してもう一度手動でペアリングすると解決し、Wi-Fiと干渉もせず、今まで通り不具合は生じません。自動接続の時のみの不具合です。今まではイヤホンだけの操作で接続できていて便利だったので問題なくペアリングが成功する方法を教えていただけたら幸いです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/30 09:48
回答No.1

問題なくペアリングが成功する方法として、過去に接続した他のイヤフォン等の接続設定をスマホから全て削除してから、もう一度同じ型番の新しいイヤホンを接続してみてください。2つの同じ型番のイヤフォンを自動接続することは難しいかも知れません。

お礼

2022/10/30 14:21

迅速な御回答ありがとうございます。実は前のイヤホンは線が切れてしまってもう処分済みですので、既に接続設定からは消去してあります。自動接続の場合と手動接続で違いがでる原因がわからない状況です…。やはり、手動接続で使用を続けるしかなさそうでしょうか。
ご丁寧な回答感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。