本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

esd-ej1000gbk 認識しない

2022/10/31 13:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
SSD

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
esd-ej1000gbk

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows 10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022/10/24

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
二つのパソコンで、二本のケーブルで試したが、認識されないです



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/31 13:40
回答No.2

フォーマットはされておりますでしょうか?

ディスク管理よりフォーマットしてみてはいかがでしょうか?

https://pctrouble.net/running/diskmgmt.html

補足

2022/10/31 14:40

ディスク管理からも表示されないですね、認識されないです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/31 13:22
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GBK.html
こちらですか。

Windowsをお使いならデバイスマネージャーやディスクの管理でも認識していないのか?確認してみましょう。

>二つのパソコンで、二本のケーブルで試したが、認識されないです
とある時点でSSD自体の不良は疑われますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。