このQ&Aは役に立ちましたか?
esd-ej1000gbk 認識しない
2022/10/31 13:19
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
SSD
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
esd-ej1000gbk
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows 10
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022/10/24
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
二つのパソコンで、二本のケーブルで試したが、認識されないです
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
フォーマットはされておりますでしょうか?
ディスク管理よりフォーマットしてみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/running/diskmgmt.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GBK.html
こちらですか。
Windowsをお使いならデバイスマネージャーやディスクの管理でも認識していないのか?確認してみましょう。
>二つのパソコンで、二本のケーブルで試したが、認識されないです
とある時点でSSD自体の不良は疑われますね。
補足
2022/10/31 14:40
ディスク管理からも表示されないですね、認識されないです