このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-DUX30BKのユーティリティが動作しない。
2022/11/03 16:18
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ゲーミングキーボード
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
TK-DUX30BK
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2か月前に気が付いた
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ドライバーユーティリティが正常に動作しません。
①ユーティリティがキーボードの情報を読み込まない。
※USBの抜き指しすると直る
②キーボードに機能をアサインできない。
ごくたまにできるが、基本選択できない。
ただし、以前設定したマクロをつけたキーボードは選択できる。
しかし、選択したら外せない。
複数選択されてしまう。
行った切り分け
①違うUSBで確認
②キーボードの買い替え
③ユーティリティの再インストール
尚、M-DUX50のマウスは正常に動作します。
(別のユーティリティだが動く)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-DUX30BK.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-DUX30BK&link_type=3
エレコム M-DUX70BK、TK-DUX30BK、TK-DUX50BK用
ドライバユーティリティ
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/tk-dux30_50/
こちらのドライバユーティリティってことでしょうか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
そのドライバユーティリティ自体の出来が悪いって事も考えられるかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。