本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ゲーミングヘッドセットについて

2022/11/03 21:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ELECOMゲーミングヘッドセット


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)

HS-G40BK
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
使用できませんでした

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
Nintendo Switchの有機ELでフォートナイトをするときに使用したいと思い購入しましたが、音は聞こえますが、マイクが使えませんでした。こちら有機ELでは使用できない機器なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 01:18
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-G40BK.html
こちらですか。

Nintendo Switch(有機ELモデル)だから使えないって事は無いとは思いますけどね。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-oled/index.html
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/modal/specs/body_oled.html?width=960
ヘッドホンマイク端子は

3.5mmの4極ステレオミニプラグ(CTIA規格)
※すべての製品について、任天堂が動作を保証するものではありません。

と一般的な端子を採用していますし。

お礼

2022/11/04 07:46

ご回答ありがとうございました。
とても助かりました。もう一度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/04 07:42
回答No.2

もしかしたらSwitchとの相性が悪いのかもしれません。プラグを中途半端に挿してみたり、コネクタ部をいじってみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/11/04 07:48

ご回答ありがとうございます。
プラグをもう一度差し込んで試してみます。
とても助かりました。ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。