サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホでCD ssidがわからない

2022/11/03 23:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iphone7 ios15


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
スマホでCD LDR-PS24GWU3RWH型


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマホでCDという製品を購入したのですが、スマートフォンと製品本体を繋げるのに必要なssidが見当たりません。製品の説明書には、外箱底面のラベルに記載、とあるのですが、シリアル番号と型番が書かれたラベルしか貼られておらず、どこにも見当たりません。どうすればssidを確認できるのでしょうか。どうかお力添えの程、よろしくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 01:09
回答No.3

Wi-Fi接続で利用するみたいですね。

https://www.elecom.co.jp/products/LDR-PS24GWU3RWH.html
上記のURLを見てもマニュアルを見たりは出来ないですね。

ttps://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LDR-PS24GWU3RWH_SG_V01.pdf
というのは見つけましたがドライブ本体の底面にSSIDの記載があるような事は書いてますね。そこにもないなら購入先に一度連絡してみましょう。不良品だった?って可能性もあるので。

お礼

ご回答ありがとうございます。
確認してみたところ、ドライブ本体の底面に記載がありました。私の確認不足でした。

お力添えいただき、どうもありがとうございました。

2022/11/04 12:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/04 06:01
回答No.4

販売元にSSIDの記載場所を確認しては?
普通は大事なNOなので必ずあるはずです。
それと・・・・利用可能機種を覧ると「iphone7 ios15」は無いですね・・・7とpulasはありますがiosが違います。

お礼

ご回答ありがとうございました。
またの機会があればよろしくお願い致します。

2022/11/04 12:10

2022/11/04 00:07
回答No.2

「スマホでCD」という商品名がヒットしないようなのですが、商品のURLはわかりますか?

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございました。
またの機会があればよろしくお願い致します。

2022/11/04 12:11

補足

ご回答ありがとうございます。
https://www.elecom.co.jp/products/LDR-PS24GWU3RWH.html
こちらになります。

2022/11/04 00:44

2022/11/03 23:19
回答No.1

SSIDとは、無線LAN(Wi-Fi)におけるアクセスポイント(AP)の識別名

質問者様のWi-Fiのアクセスポイントを確認してください

補足

ご回答ありがとうございます。
ルーターのssidでなくて、「スマホでCD」という製品に接続するためのssidなんです。

2022/11/03 23:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。