サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバ・ソフト不可PCでの多ボタンマウスについて

2022/11/05 10:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・M-DC01MBBK

▼お困りごとの詳細をお書きください。
上記マウスの購入を検討しているものです。こちらのマウスはハードウェアマクロを搭載していますが、PC1(プライベート用のWindows10PC)でボタンの割り当て設定を編集し、別のPC2(社用PC、専用ドライバ・ソフトのインストール不可)でその設定を使うことは可能でしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/05 10:28
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/M-DC01MBBK.html
取扱説明書が下記pdfから参照可能です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-dc01mbbk/m-dc01mbbk_v1.pdf

ハードウエアマクロ(1-4の4種類設定可能)を使用するためには、専用の2.4GHz USBドングルを使用しなければならない、との記載があります。
更に、このUSBドングルを使用する際には、PCにUSBドングルを装着した際に「自動的にドライバーがインストールされる」との記載があります。
ソフト/ドライバがインストール不可な社用PCであれば、この時点でこの機能は使用できないことになりますから、残念ながら「使えない」と考えられた方が良いかと。

以上、ご参考まで。

お礼

迅速なご回答ありがとうございましたmm

2022/11/05 15:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/05 10:04
回答No.1

何もインストールできないなら無理です

お礼

迅速なご回答ありがとうございましたmm

2022/11/05 15:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。