本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

wrh-300bks3

2022/11/06 11:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
WRH-300BKS3の接続トラブル

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRH-300BKS3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
子機モードでルーターと接続し、TVへLANケーブルで接続

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
毎回

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
TVで他のレコーダーの録画を見れるようにしましたが、TVの電源を切ってその後またTVの電源を入れても他のレコーダーとは繋がらなくなります。
WRH-300BKS3の電源を入れ直せばまた繋がるようになります。
毎回電源を入れ直す必要が有ります。
何とかならないでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/06 18:07
回答No.1

親ルーターの型番や仕様が分かりませんが、TVの電源を切る事でルーター側がWRH-300BKS3を無通信だと判断して再接続に時間がかかっている(或いは失敗している)のかもしれませんね。

WRH-300BKS3には無通信時OFFになるという記載は説明書にはありませんが、WRH-300BKS3にはTV以外は何か接続されているのでしょうか。

また、TVから他のレコーダーへの接続(おそらくDLNAでしょうか)で、他のレコーダーがその接続に対応するまで若干タイムラグがあると思います。そういう時間を接続されていないと判断されているということは無いでしょうか。

お使いのルーターからWRH-300BKS3が接続されているかは、ルーター側の設定画面などからMACアドレスで判断ができると思います。

お礼

2022/11/07 10:52

ご回答ありがとう御座います。
週末しか確認出来ない状態ですので、また確認いたします。
レコーダーはその通りDNLAでの接続です。
古いTVなので、有線LANしかなくWRH-300BKS3を使い接続しました。
TVのみの接続です。
ハブを入れるのも有りかな?と思ったりしてます。
詳しい方からの、早々の回答で、本当に有り難く思っております。
宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。