本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

4Kテレビ対応HDDで録画時に映像が乱れる

2022/11/06 14:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番
 ELP-GTV020UBK(ポータブルHDD 2GB)

・ご利用の端末タイプ
4K対応テレビ

・ご利用の端末の型番
 東芝レグザ49Z730X

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
 録画後の再生時にほぼ毎回

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

 テレビに本機を直付けし、4K放送録画用に購入。しかし、録画後に再生をすると途中、よく映像が乱れる(数秒間のブロックノイズが発生)。同じところを再度再生しても同様の現象が見られるので、録画時のエラー症状と思われる。録画と同時間にテレビを見ていても映像は乱れていない。
 なお、4K放送以外のBS2Kでも発生する。

 何か対策はありませんか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/06 17:39
回答No.2

古いレグザでの経験だが、
ポータブルではなくて、据え置きのHDDで試してみる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/06 16:44
回答No.1

既にやっておられたらあれですが、テレビのメニューでHDDの初期化はされましたか?
買ったときそのままだと「いろんな機器で認識できるけど、必ずしも特定の機器に特化した記録形式ではない」初期化形式の時もあるので、初期化をやり直すことで改善することはわりとある印象。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。