サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

マウスCAPCLIP ポインター動作不具合

2022/11/06 20:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows10


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
マウス、CAPCLIP、M-CC2BRS 


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
ここ最近(支給品の為、購入時は不明)


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ポインターの不具合。
クリックは反応することが多いのですが、ポインター移動は動かない場合と動きが悪い(使い物にならない)状況です。
満充電してもPAIRINGボタンを押しても修復できません。
寿命でしょうか、他に方法はございますか?教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/07 11:28
回答No.3

他の機器に接続して動作確認をしてみましょう。
問題なく使えるなら機器側のトラブルでしょうし、問題が再発するならマウス側のトラブルだと判断できます。
スマートフォンやタブレットでもBluetoothマウスのテストはできます。
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/mouse_bluetooth.html
https://chiilabo.com/2022-03/android-bluetooth-mouse-connect/

支給されたものなら事情を説明して、代替品と交換してもらえるとも思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/07 07:52
回答No.2

購入されてどのくらい使用されているのか存じませんが、
残念ですが、寿命かと存じます。

想定しうる改善策を講じても直らないようであれば、それは故障となります。

2022/11/06 23:22
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-CC2BRSWH.html
こちらですか。同じ製品は使ったことが無いので何とも言えませんね。

ポインターが上手く動かないとなるとマウス裏面にある光学センサーが汚れているとかって言うのは考えられますね。あとはそのセンサー自体の故障でしょうか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。