本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

保存・印刷できません

2022/11/12 20:20

らくちんプリント・バージョン
らくちんプリント3.0


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

保存、印刷ボタンを押すとフリーズします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/13 10:11
回答No.4

このあたりも確認してみてはどうでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/faq/index.html

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/13 08:15
回答No.3

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

変更や編集を数多くこなすとフリーズするかもしれません。
こまめに編集→保存→終了→開くを繰り返すと良いかもしれません。

2022/11/12 23:10
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですか。
Web版とインストール版がありますがどちらをお使いでしょう?

インストール版をお使いなら らくちんプリント3.0自体を入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。