本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DH-SW31BK/Eで自動切替が出来なくなった

2022/11/18 20:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
HDMI切替器


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
DH-SW31BK/E


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートPC(CF-NX4)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2022年11月11日


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
2022年5月17日にアマゾンにて購入し、ノートPC2台から出力されるHDMI
信号を自動的に切替を実現できていましたが、11月11日より突然自動切替が出来なくなり手動切替を余儀なくされています。11月11日にこれまで利用していたUSB HDMI変換アダプターを中華製から日本製サンワサプライUSB3.0
-HDMIディスプレイアダプター「USB-CVU3HD1N」に変更した途端、自動切替が出来なくなりました。手動切替は可能ですが、従来と比較して煩雑な作業を伴います。出来れば以前の動作機能に戻したいのですがご支援願います。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/19 07:15
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DH-SW31BKE.html
こちらの製品ですね。


初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

保証期間 6カ月

とありますので、購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/11/19 09:00

迅速な回答に感謝します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/19 01:42
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DH-SW31BKE.html
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-CVU3HD1N
こちらですか。同じ製品は使用したことが無いので詳細はわかりません。

自動切替に関する設定などは特にないようなので出来ることはなさそうな気もしますね。製品自体の不良?って可能性もありますね…

補足

2022/11/19 05:06

回答ありがとうございます。実は同一環境がもう1セットあり、此方は正常に動作しています。ご指摘通り単体の不具合と思いますので暫く様子見して新規交換を検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。