本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

UC-TV3BKで文字化け?

2022/11/19 16:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
リンクケーブル


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
UC-TV3BK


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows11とWindows10


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
一日前から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書

Windows11を使用していて、UC-TV3BKのリンクケーブルでWindows10とつないで、Windows11のキーボードからWindows10で開いたサイトやエクセルに入力していますが、入力したキーと異なる文字がWindows10で表示されるようになりました。例えば、1を入力するたびに、^qwertyのように毎回異なる文字が入力されます。なお、同じキーボードでWin11で開いたファイルなどに入力すると、正常に入力されます。11年以上使用していてこのような現象はなかったのですが、対処方法はありますか?
ちなみに、2つのPCを再起動するとこの現象はなくなりますが、そのまま使っていると、この現象が再発します。再発のタイミングは不明です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/20 07:56
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html
こちらですか。同じ製品は使ったことが無いので詳細はわかりません。

ドライバに関してはOS標準のドライバで動作するみたいですね。
デバイスマネージャーでドライバを削除して自動的に再インストールしてみるとか。

そちらのリンクケーブルを使わないでLANを構築してデータの共有などをする手もありますね…

お礼

2022/11/20 10:50

回答、ありがとうございました。早速、ドライバーの更新を行いましたが、現象は改善されませんでした。なお、LANの構築は、この現象が改善されない場合に考えますが、せっかくエレコムのリンクケーブルを購入して、これまで何の不具合もなく操作できていたので、どうしても改善されないときにやってみるつもりです。

質問者

補足

2022/11/20 14:19

私の質問中の「11年以上使用して」は、「1年以上使用して」の誤りでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。