本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

予備に買っておいたマウスの電池交換方法が分からない

2022/11/19 19:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
東芝ダイナブック windows10 ノートパソコン


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-MK1USBS

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/11/18

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
予備に持っていたのですが、とうとう使うことになったのですが、電池の交換の方法が取扱説明書に書いてなかったので聞いてみました。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (8件中 1~5件目)

2022/11/20 04:00
回答No.8

電池が必要なのは、WiFiの無線マウスです。

エレコムのM-MK1は、有線USBマウスなので、電池は必要ありません。

USBコード自体に、PCから電源が通じてます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/20 03:56
回答No.7

USBマウスに電池はいらないですよ。

マウスはそもそもスイッチのようなものです。

2022/11/19 20:46
回答No.6

ご質問の製品は電池は不要です。

電源は、USBから供給される「USBバスパワー」です。パソコンのUSB端子に接続すれば勝手に電源が入ります。

2022/11/19 20:27
回答No.5

電池を使うタイプではありません
USBケーブルを接続して使うタイプです

2022/11/19 19:39
回答No.4

バスパワー USB端子から電源供給されるので 電池は入っていません

USBハブ(コンセント)などを経由される場合は製品によっては電源供給されないものあります パソコン本体に直接差し込めば作動するはず

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。