本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-733FEBK2-A

2022/11/21 10:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。宜しくお願いします。
WRC-733FEBK2-Aを以前から使用します。
スマホ2台使用していましたが、そのうち一台を昨日買い替え、ルーターに繋げようとPWを入力しても「PWが違います」と表示され繋がりません。
解決方法が分かりましたら教えて下さい











※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/21 11:02
回答No.2

もう一台のスマホがつながっているなら、そのスマホからルーターの管理画面にアクセスして正しいパスワード(暗号キー)を確認してはどうでしょうか?
管理画面に入る際のユーザー名、パスワードを確認して下記の手順です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6546
管理画面に入ったら無線設定から確認できると思います。

このルーターはリセットしたら、パソコンでしか再設定ができなくなっています。(設定用のスマホアプリが廃止になったので)

補足

2022/11/21 21:09

有難うございます。
ご提示の手法でやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/21 10:27
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

2022/11/21 21:08

早々のご回答ありがとうございます。
リセットについては何度か試しましたが、状況は変わりませんでした。
ご提示の他の方法を試してみます。
有難うございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。