このQ&Aは役に立ちましたか?
M-XGS10BBS
2022/11/21 16:54
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Mac OS10.14.6
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGS10BBS
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
OSを10.14.x(Mojave)アップグレードした辺りから使用できなくなったように思います。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
OS対応表を見て、上記OS(Mojave)に対応していないようです。高価なマウスで手に馴染んでいたの使えなくなった理由が分からず、引き出しで眠ったままでした。なんとか復帰させたいのですが解決手段はありますか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
MacOS10.14.xであれば下記リンクで「エレコム マウスアシスタントがMacOS 10.14で動作しない場合」の対策方法が公開されています。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7943
まずは上記対策を試されてみてはいかがでしょうか。
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2022/11/22 02:00
早速のご回答ありがとうございます。
そのような表示が出ておりませんでしたので、設定画面を開き、手順通りに試してみたのですが、解決しません。
ペアリングスイッチを入れてたまに、接続中と表示されるのですが、直ぐに未接続に切り替わってしまいます。
未接続、と表示されるときの電池のアイコンが空のようでしたので新しい物に取り替えても同様です。