本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

UC-TV6BKのマウス機能について

2022/11/22 10:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
リンクケーブル

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
UC-TV6BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022.11.21購入し、設定直後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今までMac KM Linkで動作するリンクケーブルを使用していましたが、動作不安定のため新たにリンクケーブルUC-TV6BKを購入し、インストールしました。
今までは、2台目PCでもマウスの4、5ボタンで「戻る」「進む」が機能していましたが、動作しなくなりました。(1台目PCでは正常動作)対応策はありますか。なお、マウスは御社製M-XGM10DBを使用しています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/04 15:50
回答No.3

USBリンクケーブルですよね?

デバイスマネージャーに何もインストールされていないのですか?

ユニバーサルシリアルバスコントローラーに何もないとなると、マザーボードの不具合やOSシステムの不具合に発展しますが・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/04 14:55
回答No.2

更新ではなく、一度削除(アンインストール)してからインストールしなおしてみてはいかがでしょうか?

どうしても無理なようであれば、正常な時期までシステム復元するくらいでしょうか。

補足

2022/12/04 15:31

アンインストールもなにも、PCには何のドライバーもインストールされていません。レジストリが設定されているのであれば、場所が全くわかりません。
また、一部インストールが実行されましたので、ケーブルにインストールされているファイルは見えなくなってしまいました。
インストール途中でエラーになる前に、デバイスが認識されなくなります。
対処方法はありますか。

質問者
2022/11/22 11:10
回答No.1

リンクケーブルのドライバーを更新されてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/download/cable/usb/uc-tv6bk/

補足

2022/12/04 14:24

更新時にエラーが発生します。
インストールバーが3/4程度進んだところで停止し、「アップグレードに失敗しました。エラーコード:300!」表示されます。
OKを実行すると「更新に失敗しました。デバイスを取り出してもう一度挿入してください。デバイスが自動的に復元します」というメッセージが出ますが、リンクケーブルを差し直しても「F:¥にアクセスできません。パラメーターが間違っています。」と言うメッセージが表示。OKを実行するとエラーの表示になり、再びOKの実行数回(1回では閉じない)すると、アップデートアプリが閉じてしまいます。エラーの際に、しばらくOKを実行するのを待っても変化はありません。対策はありますか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。