本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PM-A22CFLLP1CRについて

2022/11/23 14:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
カメラ用硝子保護カバー


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
PM-A22CFLLP1CR


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2022.11.17


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
アイフォン14proを購入して、貴社のレンズカバーを装着しました。
添付の画像のように右下部分に気泡が入ってしまいました。これによりカメラの機能に影響が出るでしょうか。貼り直しをしたほうが良いのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/25 02:15
回答No.3

>他社のレンズカバーでは、
>この部分が丸く切り取られたように
>硝子のないものがあり、
>わざと硝子を通らないように透明性を
>確保しているようにしているのかと気になりました。
そのあたりは詳しい事情は知らないです。ただ無用なトラブルも避ける意味でセンサー部分を覆わないようにしているものもあるのかな?とは思います。

https://support.apple.com/kb/SP875?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
「LiDARスキャナ」ってセンサーだとは思いますが

iPhone 12 Pro / Pro Maxに搭載の『LiDARスキャナ』とは?その仕組みや機能について解説
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20201204/3020
使用の目的などから言えばカバーで仮に覆っても十分透明度が保たれたいたりすれば殆ど影響はないとは思います。

お礼

2022/11/25 18:52

ありがとうございました。 右下の部分の働きが、私が調べた範囲ではどうゆうものかがわかりませんでしたが、おかげさまでおよその働きがわかりました。
少し様子を見たうえでどうするか決めたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/24 08:26
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/PM-A22CFLLP1CR.html
こちらですね。

ファイル添付されている画像を見る限り3つあるカメラレンズ部分には気泡はないようなので撮影した映像に影響などは無いとは思います。

センサー部分には気泡が少しあるようですが恐らく問題にはならないとは思います。

お礼

2022/11/24 11:40

ありがとうございました。
御指摘の通り、右下のセンサー部分?の気泡です。他社のレンズカバーでは、この部分が丸く切り取られたように硝子のないものがあり、わざと硝子を通らないように透明性を確保しているようにしているのかと気になりました。

質問者
2022/11/23 14:41
回答No.1

全く影響ありません。

実際に撮影されると正常であることが確認できるかと存じます。

お礼

2022/11/23 15:08

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。