本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けポータブルSSDの容量認識がおかしい

2022/11/23 15:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
外付けポータブルSSD

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ESD-EPK1000GWH

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン(Let's Note、OSはWin10Pro)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1週間前に使い始めた時

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1TB容量のはずが、PCに接続したら10G程度の表示になっており、実際にそれ以上のデータが入りません。何か設定が必要なのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/24 13:19
回答No.4

本当にESD-EPK1000GWHなのでしょうか?
ドライブ名が「リカバリー」となっておりPCのリカバリーエリアやリカバリーでータが入っている場所なのでは?と思ってしまいました。
ディスクの管理から該当のドライブが接続・取り外しが出来ているか見てみて下さい。
【Windows 11対応】もう悩まない「ディスク管理」ツール起動方法
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1812/17/news022.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/24 04:30
回答No.3


添付画像のそれはESD-EPK1000GWHではなくパソコン内蔵HDD/SSDのリカバリー領域ではないでしょうか。

ディスクの管理を起動して接続されているSSDなどの状況を調べてみましょう。

2022/11/23 21:28
回答No.2

RECOVERY(D:) は、そのボリュームラベルからして、パソコン本体HDD(SSD)の一部の領域だと思います。

別の名前のドライブ、E: や F: ドライブが増えていないでしょうか。

次のページにあるように「ディスクの管理」を参照すると、物理的に繋がっているディスクと、それをどのようにパーティションが切られてドライブ名が付いているか、を見ることができます。

>Windows 10 - ディスクの管理を起動する方法 - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/windows-10-computer-disk-management/

2022/11/23 16:38
回答No.1

SSD容量詐欺商品につかまっていなければ、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q9758971.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。