本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【LBT-TWS13】VLCでの再生音にノイズ

2022/11/26 17:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ワイヤレスイヤフォン

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBT-TWS13

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートPC・Windows 10 Home 21H2、VLCメディアプレイヤー3.0.16

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2022年11月(購入時から)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
VLCにて音声を再生すると、音声がノイズに埋もれたようになる。
ノイズに埋もれている状態でも、再生している音は何となく聞こえる状況。
ペアリングのやり直し等、色々試してみると、正常に聞こえることもあるが、
しばらくしたり、VLCを再起動したりするとまたノイズに埋もれた音声になる。
有線のイヤフォンでは問題無く音声が聞こえる。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/26 19:33
回答No.2

VLC以外の他のプレイヤーでの再生音は正常なのでしょうか?

あとはVLCを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
OSのアップデートやデバイスドライバーの更新をされてみても良いかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/26 18:04
回答No.1

手っ取り早い確認方法は他のBluetooth製品(スマホなど)で動作確認して、同じ問題が発生するなら製品不良の可能性があります。
問題の再現がない場合はパソコンの設定(Bluetoothドライバのアップデート)など確認が必要かと思われます。
また、近くで別のBluetooth製品を使っている場合は干渉している可能性もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。