サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PC充電できません(DE-C19L-20000)

2022/11/26 18:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
モバイルバッテリー

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
DE-C19L-20000

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows11
ノートパソコン(HP Pavilion Aero Laptop13-be1000)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入当初からこの状態です。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
上記モバイルバッテリーで、ノートパソコン(HP Pavilion Aero Laptop13-be1000)が充電できません。
タイプCのアダプタをPCに挿すと、電源に接続されている旨の表示は出るのですが、バッテリーの残量がどんどん減ってきてしまう状況です。何とかなりませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/28 02:16
回答No.3

>・何も電源に繋がないよりは、PCのバッテリーの
>減りが少ないといったことはあるのでしょうか?
実際に確認する手段がないので何とも言えませんね。
急速充電にも対応するには65W以上で出力できるACアダプタやモバイルバッテリーがあった方が良いのかな?とは思います。一般的には低速充電なら65Wより低くても充電自体は出来るかな?とは思います。

>・または、このバッテリーを接続しても
>全く意味がないということになるのでしょうか?
そのあたりも実際に機器が無いので何とも言えません。
例えばスマホへの充電が出来るようならそのモバイルバッテリー自体の故障って可能性は低くはなります。
ノートPCへの充電が出来ないだけであれば相性みたいなものなのかも知れません…

お礼

迅速かつ丁寧なご回答を誠にありがとうございました。よくわかりました。

2022/11/28 09:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/27 02:58
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C19L-20000BK.html
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_aero_13_be/
こちらですね。

PCの仕様を見るとUSB Power Deliveryとは書いてますが詳細は書いてないですね。

65W スマートACアダプター (動作電圧:100-240 VAC、動作周波数:50-60 Hz)

と付属の専用ACアダプタは65Wとありそれに近いワット数が出せるモバイルバッテリーでないとPCに対してUSB Type-Cから充電が出来ない可能性もありますね。

補足

誠にありがとうございます。なるほど。。。そうなると、50Wまでの出力のモババですと足りないのかもですね。
その場合、このバッテリーを接続すると、多少は出力されているので、
・何も電源に繋がないよりは、PCのバッテリーの減りが少ないといったことはあるのでしょうか?
・または、このバッテリーを接続しても全く意味がないということになるのでしょうか?
追加で大変恐縮ですが、ご教示いただけますと大変幸いです。

2022/11/27 12:49

2022/11/26 22:04
回答No.1

このノートPCは下記の記述の仕様となっておりますか?

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C19L-20000BK.html
※USB Type-C(USB-C)で充電を行うパソコン及びタブレットにつきましては、充電専用のUSB Type-C(USB-C)ポートがある機種のみ

補足

ご回答ありがとうございます。はい、付属のタイプCケーブルのUSB側をコンセントにつなぐと充電できますので、その仕様になっているとは思います。

2022/11/26 23:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。