このQ&Aは役に立ちましたか?
【HCS-WFS01BK】wifiが繋がらない
2022/11/26 20:23
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone13
ルーター WSR-1166DHPL2
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
HCS-WFS01BK
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入直後から繋がらない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
■結論 ネット関連だめならアプリを変更する。
ECLEAR plus(青いアイコンのアプリ)に変更(エクリア:ピンクアイコン アンインストール)して、スマフォ、体組成計の再起動で接続できました。
・現状 WPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)
・2.4GhZ
※付属の取説には、エクリア:ピンクアイコンのアプリしか紹介がないです。
■以下経過(6時間ほど格闘)
アプリを変更するまで暗号化モード すべてダメでした。
WPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)
以下の設定も全てNG
WPA/WPA2-PSK(AES)
WPA2-PSK(TKIP)
WPA2-PSK(AES)
WPA-PSK(TKIP)
WPA-PSK(AES)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhpl2.html
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01BK.html
こちらですか。
ファイル添付されている画像はルーターのWeb設定画面でしょうか。
その内容を見る限り設定に問題があるようには見えないですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HCS-WFS01BK&link_type=2
にあるマニュアルを見る「ECLEAR APP」ってアプリで体組成計のWi-Fiの初期設定するよう書いてますね。
取りあえずルーターの電源を入れ直したり体組成計の電源を入れ直して見るとかでしょうか。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/12/03 08:55
回答ありがとうございます
アプリ変更してもダメでした。。。