このQ&Aは役に立ちましたか?
トラックボールの不具合
2022/11/29 12:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPad Air
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-MT2BRSBK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入したあとから不具合が生じている
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
カーソルは動くが、クリックしても反応したりしなかったりする。
クリックボタンが3つあるが1つしか反応しない。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-MT2BRSBK.html
こちらですか。書かれている内容からはトラックボール自体の故障?も疑われますね。
あとはiPad Air以外の機器、例えばPCをお持ちならPCで動作確認して見るとか。また別のスマホをお持ちならそちらで動作確認しても構いません。
別の機器でも同じことが起こるならトラックボールの故障と判断して良いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_ga=2.81788503.1530161337.1669698140-1606987239.1649223977
↑こちらのソフトを
ダウンロードしてみましょう。
それでも不具合があれば
機械的な故障ですね。
基本的にトラックボールは
消耗品です、故障したら
買い替えですね。
接続しなおすくらいでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/iPadOS_iOS_ConnectionProcedure_v1.pdf
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?