本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トラックボールの不具合

2022/11/29 12:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPad Air

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-MT2BRSBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入したあとから不具合が生じている

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
カーソルは動くが、クリックしても反応したりしなかったりする。
クリックボタンが3つあるが1つしか反応しない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/29 19:30
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/M-MT2BRSBK.html
こちらですか。書かれている内容からはトラックボール自体の故障?も疑われますね。

あとはiPad Air以外の機器、例えばPCをお持ちならPCで動作確認して見るとか。また別のスマホをお持ちならそちらで動作確認しても構いません。
別の機器でも同じことが起こるならトラックボールの故障と判断して良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/29 15:02
回答No.3

取説書にトラックボールの掃除のしかたが載っています。

2022/11/29 14:04
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_ga=2.81788503.1530161337.1669698140-1606987239.1649223977
↑こちらのソフトを
ダウンロードしてみましょう。
それでも不具合があれば
機械的な故障ですね。

基本的にトラックボールは
消耗品です、故障したら
買い替えですね。

2022/11/29 12:55
回答No.1

接続しなおすくらいでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/iPadOS_iOS_ConnectionProcedure_v1.pdf

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。