本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Inspiron7391の電源

2022/11/29 23:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
電源アダプター
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
EC-YAC03WH

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
DELL Inspiron7391 2in1

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
常に

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
充電規格はあっているはずですが充電できません。
PC側の設定や使用するケーブルの注意点を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/30 04:30
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EC-YAC03WH.html
こちらですね。

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-13-7391-2-in-1-laptop/docs
にある「Inspiron 7391 2n1 設定と仕様」ってマニュアルを見る限りですが

USB3.1 Gen2(Type-C/Thunderbolt3) port/Display Port/Power Delivery

とありますね。

デル New Inspiron 13 7000 2-in-1 (7391)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/19ins13-7000-2in1.html
にレビューがありますが65WのPD充電器なら充電出来たような話はなりますね。

>PC側の設定や使用するケーブルの注意点を教えてください。
PC側では特に設定の必要は無かったとは思いますがケーブルについては

https://www.elecom.co.jp/products/USB3-CC5P05NBK.html
ほんの一例ですがUSB Power Delivery対応をちゃんと謳ったケーブルを使えば大丈夫だとは思います。

お礼

2022/11/30 07:06

ありがとうございます。
充電したりしなかったり不安定な動作なのでBIOS設定かケーブルが良く無いのかちょっと不明でした。他の同じ機種、別の電源、同じケーブルても起こるのでケーブルや設定を替えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/30 05:32
回答No.2

本製品にケーブルは同梱しておりません。別途MFi認証品のUSB Type-C(TM)(USB-C(TM)) to LightningケーブルやエレコムのUSB規格認証USB Type-C(TM)(USB-C(TM)) to USB Type-C(TM)(USB-C(TM))ケーブル等をご用意ください。

https://www.elecom.co.jp/products/EC-YAC03WH.html

お礼

2022/12/02 22:33

質問をきちんと読んでから回答願います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。