本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-TCM012BK のテンキーの入力について

2022/12/02 09:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
テンキー

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
TK-TCM012BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
22年10月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
会社でリモート時にmeetというソフトを使用してますが、使用後必ずテンキーの入力がおかしくなります。使用前はエクセルなどに入力するとちゃんとできますが、使用後は十字キーの動きになります。(例えば:4なら左)NumLock状態になります。そこでNumLockのボタンを押すとテンキーの数字は入力できますが、キーボードのローマ字入力がおかしくなります。(例えば:Jなら1が表示される)。再起動すると元に戻ります。10月から転勤により異動した先でこのような現象になり、9月までのリモート時にはこのようなことにはなりませんでした。ネット等でいろいろ検索しましたが、どうにも治らないので、ご返答お願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/02 13:16
回答No.2

深刻かなと思われます、
9月からですから
復元ポイントも残って
ない上にもしあったとしても
復元したとたんに
不具合が出そうですね。

自分だったら
そのMeetと言うソフトを
アンインストールしてから
再インストールします。

それで駄目なら
MeetやMicrosoftOfficeなどの
アプリケーションを
他のパソコンへ移動して
役割分担させますが。

いずれにしても
レジストリの不具合とは
思われますけど、
OSの再インストールから
ではないと治らない
感じがいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/02 12:29
回答No.1

OSやドライバー関連のような気もしますね。

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。