本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワイヤレスキーボードの入力

2022/12/04 12:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
■機器
ワイヤレスキーボード 
TK-FBP101WH
2021/11 に購入
■現象の詳細
発生時期は2022年夏ごろから。だましだまし使っていました。
windows10 の右下に、IMEの表示が全角ひらがな入力の時は「あ」、半角アルファベット入力の時は「A」と表示されてますよね。
この「あ」「A」の2つの表示が勝手に高速に切り替わり続けます。
よって、この状態でキーボードのキーを押しても全角ひらがな、半角アルファベット混在で、全く使い物になりません。

このキーボードはbluetooth接続で3台のデバイスに接続できるので3台のデバイスに接続して試してみると3台とも同じ現象。
ということでデバイス側の問題よりも、キーボード側の問題かと考えています。

よろしくお願いいたします。4

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/04 12:21
回答No.1

他のデバイスのOSやバージョンはどのようなものでしょうか?

改善するとすれば、
設定→時刻と言語→言語→既定の入力方式の上書き
これを変更したり、変更して元に戻してみたり

設定→時刻と言語→言語→優先する言語→オプション→互換性→以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う→オン
にしてみたりするくらいでしょうか。

改善しなければ、キーボード自体の故障かと思われます。

お礼

2022/12/04 13:01

回答、素早いですね!
数日かかると思ってましたが。ありがとうございます。

結局、教えて頂いたことをやってみましたが、ダメです。

接続先デバイスは、pc(win10)が2台と、android スマホ1台で、いづれもダメです。

メーカー問合せします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。