本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

アンドロイドTVタブレットで再生出来ない

2022/12/04 22:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
NEC PC-T1195BAS

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
LDR-PMKU2ABK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
パソコンに接続すると動画は問題なく見れるがタブレットではアプリでの接続が出来ない。検索表示が出てそこを押しても反応がない。タブレットとの接続はタイプCで説明書の変換アダプターを購入し使用してます。
補助電源も説明書の商品を購入使用。
DISCLINKPlatinumアプリを入れると
CDは再生出来ます。
動画の接続がうまく出来ません
宜しくお願い致します。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
正しい接続方法があれば教えてください。お願いします。困っています。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/05 07:02
回答No.5

追記の追記。

タブレットやスマホで使えない「AndroidTV専用アプリ」の場合、アプリストア(GooglePlay)で検索しても「ハナから出て来ない」「見付からない」場合があります。

GooglePlayで該当アプリが出て来ない場合は、諦めて下さい。

お礼

2022/12/05 10:57

貴重なご意見有難う御座います。
今回アプリはインストールができましたが動作しなかった為お尋ねさせて頂きました。有難う御座います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/05 06:58
回答No.4

追記。

Android用のアプリは、AndroidTVでもAndroidタブレットでも、共通で使えるように作る事が出来ます。

しかし、アプリの中には「AndroidTV専用で、スマホやタブレットでは起動しない」という制限が有る物や、「Androidスマホやタブレット専用で、AndroidTVでは起動しない」という制限が有る物があります。

なので、回答した「専用アプリ」が「スマホやタブレットでは使用できない可能性」があるので、注意して下さい。

お礼

2022/12/05 10:50

専門的なご回答有難う御座いました。
今後に役立てたいと思います。

質問者
2022/12/05 06:45
回答No.3

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmku2abk/index.php
インターネットを使える状態にして、アプリストアから「専用アプリ」をダウンロードしないと、Android端末では使えません。

2022/12/05 02:18
回答No.2

単なるタブレット端末ですよ

お礼

2022/12/05 06:03

早速のご回答有難御座いました。
納得致しました今後とも宜しくお願い致します。

質問者
2022/12/04 23:02
回答No.1

接続対応表を見るとAndroidTVもしくはSTBしか対応していないように思います。
https://logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmku2abk/correspondence_table.html

お礼

2022/12/05 06:16

再度詳しい説明分有難う御座いました。
大変勉強になりました貴重な時間を
とらせ申し訳有りません。
納得致しました。当面CDは再生出来るので音楽を楽しみたいと思います。
お手数をお掛けしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。