このQ&Aは役に立ちましたか?
【M-BL21DBKシリーズ】【クリックの効き悪】
2022/12/05 09:17
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
M-BL21DBKシリーズ
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-BL21DBKシリーズ
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
1か月前
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
貴社の静音マウス大変気に入っております。
ですので、長く使えればと思い質問させていただきます。
1か月前から、マウスの左クリックの効きが悪く、何度か押す、強く押さないと反応がしなくなってしまいました。
使用期間はそこまで経っておらず、前まで好調でしたのでなにが原因なんでしょうか。対策があれば教えていただけますでしょうか。
USBの指す場所を変える、電池を変える等出来る限りしましたが、
変わらずですのでご教示のほどお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-BL21DBKBK.html
こちらでしょうか?
保証期間:6カ月
とあるのでこの期間が既に過ぎている様なら有償修理になりますね。費用を考えると恐らくマウスを買い替える選択もあるかと。
恐らく左クリックの内部のスイッチの異常だろうと思います。
そうなるとユーザー側では出来ることはないですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
静音マウスのクリックボタンは故障しやすい印象です。
私も実際に使用していましたが、クリック感覚が悪くなったり効きが悪くなったりしました。
もし、保証期間内であれば、初期不良としてメーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?
保証期間外であれば、修理を要する案件かと存じます。
修理金額より再購入の方が安いことになりますので、買い替えとなるでしょうね。
もし、ご自身で分解なさることが可能であれば、クリックボタンに接点復活剤を塗布してみてはいかがでしょうか?
かなり効果が見込まれるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2CVD8
故障ではないでしょうか?
レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。