本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オートズーム機能をオフにする方法を教えてください

2022/12/07 15:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
webカメラ ウェブカメラ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
UCAM-CX80FBBK

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
WebCamアシスタントで、オートズーム機能をオフにする操作方法を教えてください。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/07 16:22
回答No.1

自動ズーム

自動ズーム(人物を検知して撮影範囲を自動調整する機能)の有効/無効を設定します。
有効にすると、以下の項目の調整バーが表示されます。
「追従感度」
人物の動きやカメラ画角内の人数の増減を検知してから撮影範囲を調整開始するまでの時間を設定します。追従感度を高くすると、人物の動きや増減を検知してからすばやくズームイン・ズームアウトし始めます。追従感度を低くすると、検知してからズームイン・ズームアウトし始めるまでの時間が長くなり頻繁な調整が発生しないようになります。(-2~2)
「撮影範囲」
検知した人物を中心とした撮影範囲を調節します。(0~4:数値が大きいほど、広い範囲を撮影します。)

とあります。
対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/ucam-cx80fb/

お礼

2022/12/08 14:17

早速ご回答いただきありがとうございます!
WebCamアシスタントではなく、専用のソフトウェアをインストールして変更できるのですね。
先ほど試し、オートズームをオフにすることができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。