本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けハードディスクがパソコンにつながらない

2022/12/14 15:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・外付けハードディスク
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
sgd-jnx020ubk


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイ
ノートパソコン windows8


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
12月13日


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやす
ブルーレイレコーダーの外付けhddとして使っていたものを、パソコンの外付けとして使おうとしたが、パソコンに認識されない。認識させる方法を教えてもらいたい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/14 16:47
回答No.5

すいません回答間違えました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/14 16:43
回答No.4

ファイル名で検索すれば見つかると思います。

2022/12/14 15:16
回答No.3

>ブルーレイレコーダーの外付けhddとして使っていたものを、パソコンの外付けとして使おうとしたが、パソコンに認識されない。認識させる方法を教えてもらいたい。

認識はされてると思いますよ。それ
開けないドライブが1個追加されていませんか?
そこでフォーマット(ただし、すべてのデータは消えるので注意)
で、使えると思います。
機器ごとにフォーマットという形式があり、
違うと認識はしていても開けないのです。
多分、それだけの事だと思うので、お試しを!
なお、フォーマットはデータを消す行為なので、
やるときは慎重に!

2022/12/14 15:15
回答No.2

https://www.century.co.jp/support/faq/windows8-format.html
↑こちらを参考に!
メーカーによって
フォーマットは違いますから
Windowsではそのままでは
見れない(認識しません)です。

中身は消えますが
領域を開放してから
Windowsで使える領域の確保と
フォーマットを行わないと
認識いたしません。

お礼

2022/12/15 17:44

初期化、パソコンの認識が出来ました。大変助かりました。
ありがとうございました。

質問者
2022/12/14 15:12
回答No.1

windowsで使えるファイルシステムにフォーマットすてはいかがでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。