本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WTC-C1167GC

2022/12/14 17:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
中継器の接続ランプは付いていますが、端末での接続ができません。
ちゃんと中継出来ていないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/14 21:07
回答No.1

POWERランプが橙点灯で離れ家モード、2.4GHzランプ緑点灯で効果的な場所に設置されている・・・という状況かと思います。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/06/?anchor#section-6

端末での接続ができませんというのは、中継器の近くでも通信が導入前と変わらず出来ない(電波状況が改善しない)ということなのでしょうか?

一般的に本機のような中継器は、親機となるルーターの電波を中継するので独自のSSIDは敢えて設定しないとWi-Fiのリストなどには現れないと思います。

本機への設定のための接続をしようとして出来ないのか、電波が改善しないのかで対処内容が変わってきます。
本機の設置位置を変えてみるなどされてもよいかもしれません。

離れ家モードになっているので、離れなどに電波を飛ばさないのであれば通常モードで試されてみるのも良いかもしれませんね。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/03/?anchor#section-1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。