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締切済み

Wi-Fiがつながらなくなった

2022/12/15 13:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhoneなど、学校貸し出しパソコン


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC2533GS2B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日マンションの電気点検で45分程停電になり、その後、Wi-Fiのみ使えなくなる、テレビなど有線のものは変わりなく見られています。
昨年も、同様に停電がありましたが問題なかったのですが、配線もつながっていますが、パワーランプも点きません。裏のインタネット配線のランプは電源を入れるとついていますが、抜き差ししても、正面のランプは何もつきません。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/15 23:18
回答No.4

パワーランプすらも点灯しないのであれば、ACアダプターの故障の可能性も考えられますね。

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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2022/12/15 13:51
回答No.2

故障ですね。
レシートを用意して、保証期間内ならサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか?  0570-050-060
状況に拠ると思いますが、保証してくれるかもしれません。
電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

2022/12/15 13:51
回答No.1

電源抜いて、また電源入れてみて下さい。

お礼をおくりました

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