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ELECOM ルーター wifiが繋がらない
2022/12/17 19:45
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
製品がどこに記載されてるか分からず、
裏に2.4GHz/5GHz共通と記載あり。
Resetしてもpowerは緑に点灯
2.4GHz/5GHzが白く点滅し、wifiが繋がらない。
コンセントを抜いて再起動しても戻らさず
対応方法がわからない。
LANは青いInternetに接続し、動作モードもルーターに設定しております。
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まずはルーターの型番を書きましょう。
>Resetしても
ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットもしたって事ですか。
取りあえずPCで有線LAN接続してルーターのWeb設定画面を開くことができるのか?確認して見るとか。
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Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html