本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

カメラが写らなくなりました。

2022/12/22 10:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
カメラ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELECOM 5MP Webcam

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022年12月20日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
家の中でPCの設置位置を変えた後、カメラ(WINDOWS11内蔵?)が写らなくなりました。「許可が必要です」から「プライバシー設定」に入っても、うまく出来ません。
PCを再起動、外付けカメラの「取り外し&取り付け」をしてもだめですので、デバイス側の問題ではないようです。
ズームは、これまで同様、作動しています。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/22 12:52
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.mediator.co.jp/support/archives/3598

お礼

2022/12/22 13:46

ありがとうございます。
ご教授のとおりやってみましたが、ダメなようです。
同カメラで、ズームは正常に作動しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/22 10:39
回答No.1

カメラ(WINDOWS11内蔵?)が写らなくなくなった場合は、
スタート→設定→Bluetoothとデバイス→カメラ
でカメラをWINDOWS11内蔵のカメラに選び直してみて下さい。

お礼

2022/12/22 13:47

ありがとうございます。
ご教授のとおりやってみましたが、ダメなようです。
同カメラで、ズームは正常に作動しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。