本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3000GSNの有線LANでの使用

2022/12/22 20:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル
iPhone、iPad


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-X3000GSN


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
光回線乗り換え時


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
今まで有線LANからルーターを接続してルーターモードで使っていて問題はなかったのですが、乗り換え時か急にWiFiが使えなくなりました。
niftyに相談したら有線LANを交換してもらいましたが結果は変わらず、本来ならルーターはAPモードで使わないといけないと言われて変更しましたがそれでも使えませんでした。有線LANまでは問題はなくルーターになにか問題があると思うのですがどうしたらいいか分かりません。わかるから教えてください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 18:33
回答No.2

アクセスポイントモード(AP)設定が反映しているかはパワーランプ挙動で判別できます
パワーランプ青点灯がアクセスポイントモードを意味しますので、ランプ挙動が見られなければWRC-X3000GSNの電源を一度挿抜し青点灯となるか、
青点灯挙動でも通信不可なのであればアクセスポイントモードのままでリセットボタン長押しで改善みられるか、
をご推奨させていただきます

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/02/section01-2.html#section-3-4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/22 21:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3000GSN&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして見るとかでしょうか。

より詳細な設定をしたい方
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/06/section01.html
通常ならルーターに有線LAN接続してルーターはルーターモードに設定していればルーターのIPアドレスをPCのブラウザで指定すれば設定画面が出てくるはずです。
AP(アクセスポイント)モードでも少し工夫はいる様ですが同じように設定画面を出すこともできる様です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。