本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

有線LANアダプターEDC-GUC3H2-B

2022/12/23 13:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
有線LANアダプターとマウス

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
EDC-GUC3H2-B
MーXGM15BB

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC(HP PAVILION windows11pro)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
<EDC-GUC3H2-B>
購入初日は接続してLANもつながりネットも出来た。
翌日再度接続したがLANを読み込む事が出来ず、USBも接続しても読み込まない状態になってしまった。
<MーXGM15BB>
購入初日はbluetooth接続して使用出来た。
翌日再度接続したが読み込む事が出来ず、動かない状態になってしまった。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続しても反応がないし、読み込みもしない。
bluetooth接続できない。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 18:24
回答No.2

EDC-GUC3H2-BはUSB接続、M-XGM15BBはBluetooth接続で直接関連性は無いためパソコン側起因の可能性が考えられますが、USB機器が認識しない場合のデバイス確認手段を残します

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2682

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/23 16:19
回答No.1

PC側の問題?って気もしますね。システムの復元をして見たりWindowsを上書きインストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。