本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマートフォンの画面をパソコンモニタに映したい。

2022/12/28 18:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
sony xperia ace3
android 12

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマートフォン(sony xperia ace3)の画面をパソコンモニタ(dvi-d)に映す方法を探しています。
無線、有線を問いませんので、どなたかスマートフォンの写真などをパソコンモニタに映して使っている方がおられましたら教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/28 18:53
回答No.2

XperiaはXperiaでも、廉価版のACEはDP ALT MODE非対応なので、Type-C端子による映像出力は出来ません。

Miracastのワイヤレス出力でCastレシーバーに接続、CastレシーバーのHDMIをDVIへ変換する必要があります。

※他の回答にあるように、DVIには音声入力がありませんので、音声も必要なら別途スプリッター(映/音分離機)が必要です。

お礼

2022/12/28 20:11

対処方法まで教えて下さってありがとうございました。
Miracastについて勉強したいとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/28 18:20
回答No.1

最近のSONYスマホなら、オルタネーティブには対応してますよ。
ただし、通常、映像+音声なので、
>dvi-d
では、音が出せないため、未対応になります。
HDMIからわざわざDVI-Dに変換するなどが必要になります。
この場合は、モニターをHDMI対応にする方が早いと思います。
今から、DVIが充実することはまずないでしょう。
古い物にすがると結局は高い出費になりますからね。
なので、HDMI→DVIの変換器を通して、さらに音声を捨てる!。
が質問的な意味での回答ですが、
本当の回答はモニター側を買い直すことを強くお勧めします。

ってなのが、今回の回答ですね。

お礼

2022/12/28 20:13

モニターが時代遅れなのですね、残念です。
素早い回答をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。