このQ&Aは役に立ちましたか?
らくちんプリント3.0がホワイトアウト
2023/01/05 01:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
EPSON
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP883AB 1年
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
EPSON カメ 1ヵ月
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
光沢ハガキ
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
3.0
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新規作成 → 用紙選択 → この用紙で作成スタート → 作成スタート → このラベルで編集スタート → 文字入力
の時点で画面がホワイトアウトアウトし、×印をクリックすると「ウインドウを閉じようとしています。作業中の情報は破棄されます。よろしいですか?」と聞かれる。他に選択肢ないため、OKを選ぶとソフトウェアが閉じる。
再起動しても同じ。ハガキの表面、裏面どちらを選んでも同じ現象が起きる。
先日ここに相談した際、「アンインストールし、再インストールする」ようにアドバイスされたため、実行しましたが、現象は変わらず、解決しませんでした。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ダウンロード版を使用されていらっしゃるようですが、
パソコンで使う際の動作環境は確認されていらっしゃいますか?
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/index.html
上記環境に問題ない場合はWindowsアップデートで最新の状態にして試してはどうでしょうか?
web版を試してはではどうでしょうか?
https://rakuchinprint.elecom.co.jp/Ver3/b-html/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windowsをお使いならWindowsでサインインするアカウントを切り替えてらくちんプリント3.0を使った場合も同じなのか?確認して見るとか。