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締切済み

らくちんプリント3.0がホワイトアウト

2023/01/05 01:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
EPSON

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP883AB 1年

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
EPSON カメ 1ヵ月

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
光沢ハガキ

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新規作成 → 用紙選択 → この用紙で作成スタート → 作成スタート → このラベルで編集スタート → 文字入力 
の時点で画面がホワイトアウトアウトし、×印をクリックすると「ウインドウを閉じようとしています。作業中の情報は破棄されます。よろしいですか?」と聞かれる。他に選択肢ないため、OKを選ぶとソフトウェアが閉じる。
再起動しても同じ。ハガキの表面、裏面どちらを選んでも同じ現象が起きる。

先日ここに相談した際、「アンインストールし、再インストールする」ようにアドバイスされたため、実行しましたが、現象は変わらず、解決しませんでした。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/05 12:11
回答No.2

ダウンロード版を使用されていらっしゃるようですが、
パソコンで使う際の動作環境は確認されていらっしゃいますか?
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/index.html
上記環境に問題ない場合はWindowsアップデートで最新の状態にして試してはどうでしょうか?

web版を試してはではどうでしょうか?
https://rakuchinprint.elecom.co.jp/Ver3/b-html/index.html

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質問する
2023/01/05 10:03
回答No.1

Windowsをお使いならWindowsでサインインするアカウントを切り替えてらくちんプリント3.0を使った場合も同じなのか?確認して見るとか。

お礼をおくりました

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