本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

文字オブジェクト 中央

2023/01/06 15:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
らくちんプリント3.0


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
文字オブジェクトの中央寄せ(センタリング)のやり方がわかりません。
複数文字の中央寄せではなくオブジェクト自体の中央寄せです。
名刺用紙に対して文字オブジェクトを中央に配置したいのです。
言っていることが分かりますでしょうか?宜しくお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/07 11:05
回答No.3

図形と同じ回転や傾斜用のポイントなのかな? 昔使ったソフトにあったような記憶があります

個人的には用紙メーカー提供のアプリを使うので A-Oneが使いやすいのでA-One用紙とアプリばかり

下段の数字の部分は変更できないのかな? 編集不可 調整が面倒かも知れませんけど

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/06 18:22
回答No.2

枠にカーソルを合わせると上下左右の矢印アイコンに変わり、その状態でドラッグしたままでお好みの位置に移動できないでしょうか

お礼

2023/01/07 09:36

早速回答いただきありがとうございます。

ドラッグですと大体は中央にはなりますが
しっかりとした中央に配置したいのです。

質問者
2023/01/06 16:24
回答No.1

未使用アプリですが

文字枠に対して指定が可能になりますので 文字周りの四角い枠を横に広げれば その枠内で中央寄席が可能になると思います

たぶん
2.文字の内容を変更しよう
右下の四角をドラッグして右に引き延ばせないか ウインドウの表示サイズと同じ拡大縮小
上の四角は傾斜と思います

用紙サイズ全体に文字枠サイズを長くすると 丁度中央になる

お礼

2023/01/07 09:39

早速回答いただきありがとうございます。

枠を用紙サイズに合わせるのはなるほどと思ったのですが
残念ながら枠のサイズは変えられない仕様のようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。