本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【WRC-X1800GS-B】故障か確認したい

2023/01/14 23:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Wi-Fiルーター

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X1800GS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1/12朝から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1/12から急にWi-Fiが接続出来なくなり、原因がわからず困っています。

本日プロバイダの業者にみて頂きましたが、プロバイダ側に問題はないことを確認済みです。業者側のコメントとしては、おそらくWi-Fiルーターに何らかの支障が出ている可能性がある、とのこと。
(モデムからルーターを経由せず有線でPCに繋ぐとネットは出来た)

何度か電源抜いて再接続したりリセットを行いましたが、各ランプも点灯しているもののスマホやPCで接続しようとすると「インターネットの接続なし」のメッセージが表示されます。(PCも同様で接続できず)
なお、ルーターは2022年6月頃購入。

最悪買い直しとも思っていますが、去年買ったばかりということもあり、もしわかるようでしたら原因と対応をお伺いできればと思い質問しました。

お手数をおかけしますが、助言頂けますとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/14 23:10
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X1800GS-B&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるぐらいかと。それでも状況が改善しないなら故障?って可能性も出てきます。

お礼

2023/01/14 23:38

回答ありがとうございます!
リセットして再設定をもう一度やってみて、駄目だったら新しいものを買うようにしたいと思います。

ここ2、3日もやもやしてたものが晴れました!
お忙しい中、早急にご回答いただきましてありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。