本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HDMIエクステンダーの使い方

2023/01/19 12:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

elecomのHDMIエクステンダーは機器間直結でないと使えませんか。間にハブが入ったら使えないものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/19 13:20
回答No.2

LANケーブルを使用しますが、Ethernetの通信に変換している訳ではありませんのでハブを挟んだら通信できません。
LANケーブルそっくりの専用ケーブルを使っていると思って下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/19 13:02
回答No.1

使用できません。
HDMIケーブルの代わりとしてLANケーブルを使用しているだけですので、HDMIエクステンダー間を1本のLANケーブルで直結する必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。